タグ:花 ( 26 ) タグの人気記事

墨田の花火

e0146033_161358100.jpg

RISKYです。

去年初めて見かけた紫陽花。

風流な名前がとても素敵。

墨田の花火・・・

隅田川の花火大会は見に行ったことないけど ”花”と”花火” きっとお互いのイメージがぴったりなんだろうね。

大好きな花のリストに入れよう♪
[PR]
by soyokazeninotte | 2008-06-08 16:25 | flower

紫陽花

e0146033_2191186.jpg

e0146033_2193962.jpg

RISKYです。

今日も雨・・・

東京では8週連続で土曜日が雨だとか・・・

冷たい雨だから、梅雨のような不快感はなかったけど、気分はすぐれない。

でも紫陽花は喜んでいるのかなあ・・・

雨が似合うもんね。
[PR]
by soyokazeninotte | 2008-05-31 21:15 | flower

芍薬(日の丸構図)

e0146033_16462743.jpg

RISKYです。

ちょっと体調を崩してしまった。

ちょっとした胸やけ、胃もたれと油断していたら、逆流性食道炎だって。

食道まで胃酸が逆流してくるらしい。

で、炎症起こすんだって。

もう治ったけど、この病、食道ガンのきっかけにもなり得るらしい。

気をつけないとね。

さてさて、本題・・・

ある人に、

日の丸構図は嫌いだ!

とか、

日の丸構図はつまらない!

って、言われた。

感じ方は人それぞれだと思うけど、全否定ってどうなの!?

個人的には、写真って、見せたいもの、伝えたいものが真ん中にあるのが基本だと思うんだけどな。

まいっか。
[PR]
by soyokazeninotte | 2008-05-24 16:58 | flower

SAKURA ⅳ

e0146033_21333620.jpg

RISKYです。

今日は、今年一番お気に入りの桜です。

今年の桜はこれで最後かな・・・

もう5月も半ばだしね。

5月は新緑を撮りたいと思ってたけど、ここのところずっと雨。

このまま梅雨入りなんてことないよね・・・まさかね!?

異常気象は何が起こるか分からないから要注意・・・だな。
[PR]
by soyokazeninotte | 2008-05-13 21:37 | flower

桜草

e0146033_20575818.jpg

RISKYです。

桜草・・・名前は聞いたことあったけど、撮ったのは初めて。

花びらが桜に似ている。

庭に咲いていたら、きっと癒されるだろうな。

上に伸びていく姿を見ると力強さも感じる。

あえて、蕾を撮ってみたけど・・・

これからが楽しみだね。
[PR]
by soyokazeninotte | 2008-05-09 21:02 | flower

フラワーウィークス

e0146033_2046662.jpg

RISKYです。

GW前に丸の内で行われたイベント「丸の内フラワーウィークス2008」での写真。

素敵にアレンジされた花がいっぱいだった。

最終日に行ったので、人出も少なくてゆっくり撮ることができた。

この写真のように、マクロレンズを被写体から離れて使うの好き。
[PR]
by soyokazeninotte | 2008-05-07 20:55 | flower

GW 残すところ4日

e0146033_23205733.jpg

RISKYです。

街の花壇でムスカリをみかけました。

とても濃い色で力強さを感じます。

今日は夕方から雨。

きっと、花壇の花たちも雨に打たれてるんだろうなぁ。

でも、また太陽が昇るのを力強く待っているはず。

ゴールデンウィークも明日からの4連休を残すのみ。

全然計画立ててないけど、外に出て思いっきり遊びたいなぁ。

晴れたらいいね。
[PR]
by soyokazeninotte | 2008-05-02 23:27 | flower

ブロードバンド設備 故障~復活

e0146033_19562997.jpg

RISKYです。

ミツバツツジの写真をアップしたかったのに・・・

通信回線設備の故障によりネット接続が出来なかった・・・一週間も。

マンションだから、修理には管理組合を通さないといけないみたいで、しかも修理費の問題だとかで、修理屋さんとなかなか折り合いが合わかったみたい。
で、一週間も放置された。

ネットできないと不便。

とくに暇なとき。

ネットないと生きていけないかも・・・大げさだけど。。。
[PR]
by soyokazeninotte | 2008-04-25 20:03 | flower

SAKURA ⅲ

e0146033_22115777.jpg

RISKYです。

今年はいーっぱい桜の写真撮ったよ。

去年よりもいい写真が撮れた。

カメラ、上達したってことかな。

きっと、そうだよ。

おそらく。

たぶん。

写真に文字入れてみたけど、英字じゃないから「和」な感じになった。

英字のほうがかっこいいかもしれないけど、これはこれで悪くないと思う。

和は好きだし。

日本人だからね。
[PR]
by soyokazeninotte | 2008-04-17 22:18 | flower

仄かに

e0146033_21561094.jpg

RISKYです。

いつの間にか、花粉症が治まりました。

去年よりは辛かったけど、比較的軽かったな。

今日は、街撮りで写真の練習したけど、全然ダメだった。

きっとセンスないんだなぁ。

結局、街で見かけた花に夢中になってしまった。

この花、なんて花?

星型の花びらでほんのり薄い紫色。

よく見かけるんだけど、名前分からない。

薄暗いところで仄かな光を放っているようだった。
[PR]
by soyokazeninotte | 2008-04-12 22:01