仄かに

e0146033_21561094.jpg

RISKYです。

いつの間にか、花粉症が治まりました。

去年よりは辛かったけど、比較的軽かったな。

今日は、街撮りで写真の練習したけど、全然ダメだった。

きっとセンスないんだなぁ。

結局、街で見かけた花に夢中になってしまった。

この花、なんて花?

星型の花びらでほんのり薄い紫色。

よく見かけるんだけど、名前分からない。

薄暗いところで仄かな光を放っているようだった。
[PR]
# by soyokazeninotte | 2008-04-12 22:01

菜花

e0146033_22114514.jpg

RISKYです。

千葉県出身ということもあって、菜の花はとても身近な花です。

この色見ると、なぜか落ち着くんだよね。

子供の頃は、よく畑で遊んでいたんだけど、そのとき、必ず菜の花があったんだよなぁ。

でも、畑で遊んでたって、、、どういうことだ^^;
[PR]
# by soyokazeninotte | 2008-04-07 22:16 | flower

SAKURA ⅱ

e0146033_2044762.jpg

RISKYです。

今日は暖かかった。

外に出れば、色んな花がいっぱい咲いていて春爛漫。

でもやっぱり桜を撮っちゃうんだよな。

東京の桜はもうすぐ終わりそう。

桜前線も一気に北上するんだろうなぁ。。。
[PR]
# by soyokazeninotte | 2008-04-05 20:08 | flower

ピンクのアセビ

e0146033_21165676.jpg

RISKYです。

昼間はポカポカ陽気だけど、朝夕はめちゃめちゃ寒い~

今の時期って、どんな格好で外に出ればいいのか迷っちゃうんだよね。

コートは暑いし、薄着じゃちょっとね。

結局、中途半端な格好になって、風邪ひいて。

だから、季節の変わり目って、体調崩すんだよなぁ。

近くの公園にアセビが咲いてたよ。
寒いのかな。
寄り添ってた。
[PR]
# by soyokazeninotte | 2008-04-02 21:24 | flower

瑠璃茉莉(ルリマツリ)

e0146033_10474946.jpg

RISKYです。

神秘的なブルーのルリマツリです。

日陰に咲いていると、その青さがより一層引き立ちます。

昨年の10月頃に撮った写真ですが、とてもお気に入りの一枚。
[PR]
# by soyokazeninotte | 2008-03-30 10:52 | flower